【Web内覧会】入居前③~トイレ~

まつみん

やあやあ!
まつみんです!!(@matsumin240
見に来てくれてありがとうございます

★自己紹介★

おっと・わたし・7歳むすこ・5歳むすめ

1ゴールデンレトリバーの4人と1匹家族!!

2020年8月工務店で建てた注文住宅に入居。

詳しいプロフィールはこちら

この家のコンセプトは

【かっこよくて遊び心のある家】

地元の工務店注文住宅を建ててみて良かったこと

もう一声欲しかったところなど赤裸々に

公開していきたいとおもいまっす★

トイレのこだわりポイント3つ

①アクセントクロスで遊ぶ

②入り口は横から入る

③センサーライトで消し忘れなし◎

目次

1Fトイレ

アクセントクロスを決め始める前に「完成見学会」に参加させてもらい

そのお家がとても個性のあるお部屋で、

ほぼ全部屋クロスの柄が違うという衝撃をうけてからの

選定だったので、意識的にシンプルにしようと肝に銘じました!!

シンプルにと決めてからは、スイスイ決まっていったけど…

無難はあんまり好きじゃない、冒険したい願望があるわたしにとっては

やらない後悔よりも、やって後悔をしたいのでトイレは

冒険したアクセントクロスにしました♪

サンゲツ RE8028

●追加費用¥1600

まつみん

この柄は完全にひとめぼれだよ~

リリカラ LB9158

●標準の中から水色をチョイス

座った時の景色
まつみん

1Fおわりー!!

2Fトイレ

まつみん

2Fは緑系にしたよー

サンゲツ リザーブ RE8026

●追加費用¥800

まつみん

最初はこの柄を1Fトイレにと思ってたけど
1Fのが強すぎた!!

サンゲツ SP9583

●標準の中からグリーンをチョイス

リリカラ LBX9190

●標準の中から薄いグリーンをチョイス

まつみん

2Fもおわりー!!

入り口の向き

思い返してみると、トイレには重きを置いていたと感じます!!

●居心地を良くしたい

●なるべくなら便器は見たくない

という思いから、横から入るトイレにこだわりました♪

1日に何回も出入りするところなんでトイレとはいえど

がっつり考える時間をつくりました!!

センサーライト

これは本当に消し忘れが多かったんですよね!!

…わたしが( ̄▽ ̄)!!そして夫がまた電気ついてるーって

消していくのが、お決まりのスタイルだったんで、

夫の負担を減らしたいという表向きな理由を掲げて

しっかりと贅沢な設備をつけさせてもらいました♪

いまや消し忘れを気にすることなく、快適に生活してます!!

デメリットは2点ほど

●薄暗いときに、つかない

⇒これは照度の設定があるようだが、取説を読んで設定する元気がないよ…

●長居するときは、定期的に揺れるか手を振らなければならない

さいごに

生活をはじめてトイレで驚いたこと…

それは… うんぴをしてもにおわない(´▽`*)

特にクロスを高性能にしたわけでもなく、標準仕様のおトイレですが

今のトイレ消臭機能が優秀ですね◎

しばらくは、消臭剤も芳香剤もなしでいけそうです(^^♪

最後まで読んでくれてありがとうございました!(^^)!

まつみん

じゃまたねー

まつみん

ランキング参加中!
よかったらポチっていってくれると
うれしいです♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2020地元工務店でマイホーム建てました/記録を残したくてTwitterブログ始める。続くか不安?とりあえずやってみよう!/30代半ば2人の子供と1ゴールデンレトリバーの母/新しいことにチャレンジしてみたいお年頃です

コメント

コメントする

目次