プロフィール

まつみん

はじめまして、まつみんです!!

見に来ていただきありがとうございます!!

地元の工務店で家を建てた施主です♪

ブログを書くことになじみはなかったのですが、

何か家づくりの記録を残さねば!!という思いからはじめました!

目次

まつみんの家族

夫   :当時35歳

まつみん:当時35歳

息子  :ピカピカの小学1年生

娘   :年中さん

ワンコ :6歳(ゴールデンレトリバー)

マイホーム情報

建築先:地元工務店

土地 :約100坪 建坪 約40坪

間取り:3LDK

構造 :木造金物工法

完成年:2020/8

※外構は外注でお願いしていて、打ち合わせ中2020/10

検討したハウスメーカー

★住友林業

★ミサワホーム

★一条工務店

★地元工務店×2

まつみん

見積もりを出してもらったのはこの5社だよ!

家づくりのきっかけ

もともと夫の実家に住まわせてもらっていました!(同居ではない)

築30年程ですが、6LDKの大きなお家。

4人と1匹家族では完全に持て余していました。

いつかは家建てたいなぁとのんびり考えていたら、

義両親から土地買ってあげるから家建てちゃいなよ!!

という号令がかかったので、一気に家づくりがスタートしました。

まつみんブログは・・・

これから家づくりを考えてる人や建築中の人に向けて書いています。

せっかくマイホームを建てるんだったら、後悔はしたくない。

けど、最初ってそもそも何で後悔するとか選択肢が少なくてよくわからないってのが本音でした。

その時に先輩施主ブロガーさんの記事にはとてもお世話になりました!

まつみん

内容がリアルだから分かりやすい♪

たくさんの選択肢の中から、自分たちにあったものを選んでいくことが

後悔しない家づくりの1歩だと確信しました(^^♪

なので、このブログがたくさんの選択肢の一つになって

後悔しない家づくりのお手伝いができたら幸いです!

最後まで読んでくれてありがとうございました!

最新記事はTwitterからお知らせします♪

気になった方はぽちっと気軽にフォローしてくださいね(^^♪

まつみん

じゃまたねー!!

目次