なぜ地元工務店に決めたのか?

2020/04/17

やあやあ!!まつみんです@matsumin240

見に来てくれてありがとうございます!

今日はなぜ地元工務店に決めたのか?です。

目次

最初は大手ホームメーカーのつもりだった!

車で数分の所にSBSマイホームセンターがあったので、

当然のようにその中から3件に絞って、打ち合わせをしました!!

3件に絞った段階で一通り話を聞いたり、見て回っていたので、

すでに少し疲れていました…。

うん。家の性能がいいのは分かった!

設備も最新でかっこいい!

でも……

なんかしっくりこない

全然ドキドキしない

というのが、夫婦の共通の感想でした!

何件か見て回るうちに目が肥えてきたというか、

何かが物足りない??と思うようになり

この家に住みたーい(^^♪という思いが生まれてこなかったので

選択肢を広げることにしました♪

とはいえ、初めての事でたくさん勉強できたし、家のプランを話しているときは

アドレナリン全開で話しているので、楽しかったです!

※1つ注意していた点※

案内してもらってるなかで他社を批判するような営業さんと遭遇したら、

早々に帰るようにしました!!

どんなに人当たりが良くても長い目で見たときに

気持ちよく打ち合わせできないと考えてましたので…。

どこで建てるかに正解はない!!

  • それぞれの地域、土地の環境。
  • 自分たちのこだわりたいポイント。
  • 営業さんとの相性!!

100人いたら100通りのこだわりポイントがあって

性能重視か

コスト重視か

デザイン性重視か

などなど…

悩んで悩んで悩みまくって結論出したいですね♪

夫婦の温度差もありますけど(゜_゜)

【結論】

地元工務店を選んだ理由は一言でいえば

◎フィーリングが合ったから♪

…え?めんどくさくて適当に書いたわけじゃないですよ??

詳細はまた次回。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^-^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2020地元工務店でマイホーム建てました/記録を残したくてTwitterブログ始める。続くか不安?とりあえずやってみよう!/30代半ば2人の子供と1ゴールデンレトリバーの母/新しいことにチャレンジしてみたいお年頃です

コメント

コメントする

目次