夢のマイホームまずは情報収集

 現時点での進捗状況は↓↓↓にUPしていきます!!
記事の内容と現在はしばらくの間合致しませんので、ご了承ください。

やあやあ!まつみんです(@matsumin240 )!!

今日は情報収集についてです。

目次

SBSマイホームセンターの週末イベントへ行く!!

※2019/10

 家から5分くらいの所にSBSマイホームセンターがあり、

子供達の暇つぶし&プレゼント目的で特に家を建てるぞーってなる前から

遊びに行ってました(^^♪ 

f:id:Matsumin240:20200415051850j:plain

展示場の心構え(遊びに行くだけの時)

  • 中に入るときは、個人情報書かされる。
  • イベントで来ただけという。
  • 貰えるものは遠慮なく貰って立ち去る。
  • 呼び込み相手にどうも~ってスルーするメンタルを保つ。
最初は受け答えとかしちゃってたから、帰るとき結構ぐったりしてました(´;ω;`)
 

とにかく資料請求

「家を建てる時に読む本」、を購入

ちょっとでも気になるメーカーさんがあったらWebで一括資料請求!

全部で10社位請求したかな♪

本買わなくてもいいんだけど、アナログな人間なもんで

紙ベースで見る方が好きだったりする★

で、後は妄想を膨らませながら、どんな感じの家にしたいか?

何が好きなのか確かめていって、家族会議!!

この時に私はなぜかノートに資料が届いた順番を書き留めていました!!

もっと思った事とか何考えてたかざっくり書いておけば良かった

 

SBSマイホームセンターで気になるメーカーを絞る

  • 遊びに行ったりしてお気に入りを見つけてたら、事前にWeb予約してから行く!

QUOカードや粗品プレゼントがあった。

  • 1日に2社が限界だった!

5歳3歳を連れての打ち合わせは大変。

ここから打ち合わせを重ねて、自分達の家のイメージを固めていく!!

先は長い!!

最後まで読んでいただきありがとうございました(^o^)

まつみん

ランキング参加中!
よかったらポチっていってくれると
うれしいです♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2020地元工務店でマイホーム建てました/記録を残したくてTwitterブログ始める。続くか不安?とりあえずやってみよう!/30代半ば2人の子供と1ゴールデンレトリバーの母/新しいことにチャレンジしてみたいお年頃です

コメント

コメントする

目次