【Web内覧会】入居前①~玄関~

まつみん

やあやあ!
まつみんです!!(@matsumin240
見に来てくれてありがとうございます

2020/8月に家が完成し、引き渡しが終わって早2ヵ月

段取りを大きく失敗した引っ越しの傷が癒えていませんが、

Web内覧会とやらを開催していこうとおもいまっす★

ではさっそく…

目次

玄関周り

玄関ドア

三協アルミの41型「プロノーバ」のタッチキータイプ(標準仕様)

まつみん

標準の中で一番豪華そうなのを選んだよ♪

スモックナットの色合いも重厚感があってなかなかお気に入り!!

帰ってきてタッチでピッと家の鍵が開けられる事に感動中(´ー`)

ぷち後悔ポイント!!

まつみん

ポーチが狭い…

幅は150㎝ほどありますが、雨降ったらビッチョ(´ー`)

まつみん

理想を言えばあとタイル2枚分位
ポーチ広げたかったかなぁ

玄関オープン!!

※正面のドアはリビングドアで、右の棚は埋め込みのスリッパラック!(標準仕様)

入って右側のファミリーロッカー

※ここに子供達の学校、幼稚園用品の一部を収納。

床と土間部分の違和感は、気にしないことにしました(´ー`)

入って左側のシューズクローク

※靴たくさん収納出来るー(^^♪これで心置きなく靴が買えるー♪

と、夫が言っていました!!

収納があれば物が増えちゃうけど、趣味としてならまぁいいか…

靴以外にもワンコのお散歩セット、お手入れセット、子供の外遊びセットなどなど

小物をひとまとめにできて玄関スッキリ!!…が理想(‘_’)

玄関スッキリのコツは、いかに靴をしまう習慣をつけるか!

にかかってると思う今日この頃です。

タイルはアイコットリョーワ

【マディソン】

※玄関ポーチと玄関内は同色のホワイト(カラー81)

まつみん

タイルの色は正直ブレブレ
決めるまでが長かったよぅ

★グレー系は汚れが目立ちにくいが、暗い印象。(旧居がグレー系)

★ホワイト系は汚れがかなり目立つが、明るい。(理想)

理想と現実をグルグルしながら、結論をだしましたよ~(^^)

やらない後悔より、やって後悔の方が断然いいのでそこからはサクサク前進!

打ち合わせで決断することに少し疲れていたところだったので、判断基準を思い出すいい機会でした!

まつみん

一安心◎

夜の雰囲気

今の生活だと夜に帰宅することがほぼないので、

この光景はなかなか見る事ないですが、想像以上に雰囲気好きでビックリ!!

玄関周りで仲間入りした物たち

ホーキ&チリトリセット

【商品レビュー】

●持ち手の所がシリコン素材になっていて滑らなくて良い◎

●毛にしっかりコシがあって砂などしっかり掃ける◎

●ザラザラなタイルとの相性△

引っかかりがあるため握力と前腕が鍛えられる!!

ペットの毛をほうきで集めるのは少々やっかい。

ロング靴べら

【商品レビュー】

●中途半端にかがむことなく非常に使いやすい◎

●高級感あり◎

●省スペースで置く場所に困らない◎

●抜いた時に土台が笑ってるみたいでかわいい◎

家族用というより来客用メイン!

次回は【Web内覧会】~キッチン・家事室&パントリー~

最後まで読んでくれてありがとうございました!(^^)!

まつみん

じゃまたねー!!

まつみん

ランキング参加中!
よかったらポチっていってくれると
うれしいです♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2020地元工務店でマイホーム建てました/記録を残したくてTwitterブログ始める。続くか不安?とりあえずやってみよう!/30代半ば2人の子供と1ゴールデンレトリバーの母/新しいことにチャレンジしてみたいお年頃です

コメント

コメントする

目次